自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島市植物公園イベントコンサート

本日は広島市植物公園 ライトアップと共に演奏です! チラシにも載せて頂きました 今回のイベントのトップバッターです♪ 本日の演奏は外という事で、外で使える楽器やピンマイクの準備は万全! 箏の木原朋子さんからは 「寒さ対策しっかりして来てくださいね…

子供達と抜根作業

我が家は築60年の家に住んでいます。人が住まなくなって20年間放置され、樹木が人が立ち入れない程生い茂っていました。 主人と樹木をほぼ全て切り倒して約半年、弱った樹木を少しずつ抜根していっています。 こちらのサツキの切り株、1週間前に抜根しようと…

バイオリン発表会

こんにちは✨バイオリニストの愛です。 久々に(笑)バイオリンネタです 昨日は子供達3人とバイオリンの発表会を聴きに行きました。 島根西部には音楽文化発展に貢献していらっしゃる大変素晴らしいバイオリンの先生がいらっしゃり、その方のお教室の発表会です…

ウエディングベア

私には10歳離れた妹がいます。 11年前、当時高校生だった妹から素敵なウエディングベアをお祝いに貰いました。 こんな可愛い子達です 11年前の結婚式ではウェルカムドールとして来賓の方達を迎えたり、中座中に高砂で代理を務めてくれたりと大活躍しました✨ …

棗ナツメの根の繁殖力

最近気候がよく、庭の手入れをする事が多くなりました 我が家の庭は引っ越して来た当初、どの木も育ちすぎてこのような状態でした。 こんもりとしたこの樹々を... こうして こうして✂︎ カイヅカイブキの伐採だけ大工さんにお願いして それ以外は全て主人と2…

庭づくり 抜根作業

朝晩肌寒くなってきましたね。 昨日は子供達を学校幼稚園へ送り出し、抜根作業にかかりました。 こちらは半年前に庭木をほぼ全て伐採して切り株のまま置いていた物です。 この岩、○○石?とかいうとても高級な石らしいのですが、いらない事この上なしです廃棄…

小学校音楽鑑賞授業

大工系バイオリニストの愛です笑 今日は!なんと!!珍しく❣️笑本業のお仕事です✨ 毎年広島市内の小学校の音楽の先生からお声がけ頂いています。 今年はコロナの影響で無理かなと思っていたら、有難い事にまたお声がかかりましたなんと今年度は文化庁の派遣…

障子にブラインドカーボ

大工系バイオリニストの愛です(笑) 我が家は築60年の鉄筋コンクリート三階建てです。 3階リビングのリフォームは完了しており快適に過ごせていますが、寝室に使っている2階の和室は全く手を入れませんでした。 4月末に引っ越して早6ヶ月。 和室は子供達の遊…

島根県西部へお出かけ

日曜は家族で益田市のグラントワへお出かけです 島根県芸術文化センター「グラントワ」は、「島根県立石見美術館」と「島根県立いわみ芸術劇場」の複合施設です。 島根県西部の音楽・芸術発信の拠点となっています。 開館15周年を迎えたこちらの石見美術館、…