自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube配信準備中

皆様クリスマスはいかがお過ごしになりましたか? 写真はクリスマスパーティーの飾り付けを頑張ってくれた末っ子✨ 手裏剣リース、頑張って作りました 我が家は主人の両親を呼んでささやかにクリスマスパーティーを開きました✨ 料理は子供達のリクエストでチ…

終生誓願式

12月に入って間もないまだ暖かい日、リモートで行われた友人の終生誓願式にてお祝いの演奏をお届けしました。 終生誓願とは 修道院に入会して、志願期、修練期が終わると、初誓願を宣立します。 誓願とは、貞潔、清貧、従順の三つの誓願を約束しますが、初誓…

引越し完了❣️

広島のマンションの引越しが無事終わりました。 体調を崩したりで長らくブログの更新がストップしてしまいご心配をおかけしました。 気持ちの整理にも時間がかかりましたが... 引越しはしんどいですね。 やりたい事が沢山あるのに、自宅に積み上がった段ボー…

広島友の会クリスマス会

本日は広島友の会ことり組での演奏です。 友の会とは全国友の会は1930年、ジャーナリストで教育者の羽仁もと子の思想に賛同した女性たちによって生まれた団体です。 国内・国外合わせて187か所にあり、広島友の会は、そのうちの一つです。 広島での子育て…

ベランダタイル

昨日は広島のマンションの引越しでした。 4月末に広島のマンションから島根に引越しましたが、引上げに際し問題だったのがベランダに設置したタイルです。 今回はこのベランダタイルについてお話したいと思います。 8年前、2人目の妊娠中にTOTOのベランダタ…