自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

ウエディングベア

私には10歳離れた妹がいます。

11年前、当時高校生だった妹から素敵なウエディングベアをお祝いに貰いました。

f:id:ai-violinism:20201122000719j:image

こんな可愛い子達です😍

11年前の結婚式ではウェルカムドールとして来賓の方達を迎えたり、中座中に高砂で代理を務めてくれたりと大活躍しました✨

 

結婚の決まった妹に何か記念に残る物をと思い、今年に入ってこちらのキットを購入しました😊

f:id:ai-violinism:20201122001838j:image

納得いくウエディングドレスの作り方が分からなかったので、今回は作り方解説と型紙も付いているキットです。

ぬいぐるみが大好きな妹に記念のベアを作りたいと思います✨

 

 

まずいつものテディベア用の型紙を80%に縮め、お洋服に合うようにボディのみ付属の型紙を使います。

上のボディの型紙を下の物に変えるだけで、首の角度等全く違う表情になります。

f:id:ai-violinism:20201122001330j:image

ますだ刺繍さんにお願いしていた足裏刺繍も届きました😊

f:id:ai-violinism:20201123064856j:image

無駄にクオリティに拘って新郎側にこんな物を背中に挟みます。

オリジナルの織りネームです。オーダーで作っちゃいました😁
f:id:ai-violinism:20201123064901j:image

テンプレ通りに作ったけど、「HANDMADE FOR YOU」って合ってます?

 

いつも通り綿を詰めていきますが、今回はテディベア用のモヘアではなくボア素材。

詰めたら詰めただけ顔が膨らんでしまい、ちょっと下膨れちゃんです😅
f:id:ai-violinism:20201123064914j:image

お腹にガラスビーズと綿を詰め
f:id:ai-violinism:20201123064930j:image

閉じます〜✨
f:id:ai-violinism:20201123064935j:image

今度は慎重に2体目のお顔詰め
f:id:ai-violinism:20201123064940j:image

入籍日まで時間が無いけど大丈夫かな💦
f:id:ai-violinism:20201123064926j:image
手足をひとつずつ付けていきます。
f:id:ai-violinism:20201123064943j:image

ジョイントを締めすぎるとボア生地を痛めてしまうので程々に締めます。
f:id:ai-violinism:20201123073529j:image

生地が柔らかいので綿の詰め具合が分からず作業は難航💦一度破いてしまい作り直しました😅
f:id:ai-violinism:20201123064918j:image

急げ〜💦
f:id:ai-violinism:20201123064948j:image

新郎側も背中を縫い閉じて完了!
f:id:ai-violinism:20201123064906j:image

ようやく形になりました!

f:id:ai-violinism:20201123074233j:image

次はドレスです。
f:id:ai-violinism:20201123074229j:image

美しいレース✨
f:id:ai-violinism:20201123074224j:image

このレースに一目惚れして購入しました。

お腹のサイズ合わせ中😊
f:id:ai-violinism:20201123074220j:image

テロテロで滑りやすいサテン素材に苦戦しましたが出来ました🙌

f:id:ai-violinism:20201123074439j:image

もう一度耳の位置修正をして...
f:id:ai-violinism:20201123074444j:image

 

出来上がりました〜🙌

 

f:id:ai-violinism:20201123074711j:image

花嫁ベア♪
f:id:ai-violinism:20201123074651j:image

花嫁と顔の雰囲気の違う花婿ベア♪
f:id:ai-violinism:20201123074705j:image

ドレスの下に隠れてしまいましたが、足裏はこんな感じです✨

f:id:ai-violinism:20201123094925j:image

入籍日はいい夫婦の日

 

 

大満足の出来です✨
f:id:ai-violinism:20201123074702j:image

実は出来上がったのは入籍日前日の夕方5時過ぎ💧

即梱包して送り届けます!

もちろんサプライズギフトです🎁
f:id:ai-violinism:20201123074656j:image

入籍日に間に合うかダメ元で郵便局へ飛んで行くと、なんとなんと❣️明日に間に合うそうです😂ちょうどトラックが出発するところでした🚚ギリギリセーフ🙌❣️

 

次の日朝一番、関西の妹から嬉しそうな声で電話がかかってきました💕

ちょうど結婚届けを市役所へ届けに行くところだったそうです✨

コロナ禍で式は挙げられそうにないので出番はないかもしれませんが、だからこそ記念の贈り物を贈りたかったのです😊

 

新たに棚も買って可愛く飾られた写真が送られて来ました✨

f:id:ai-violinism:20201123075851j:image

末永くお幸せに😌💕