自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サツキの花壇の整理②

さてさて、なかなか進まないサツキの花壇のリニューアルですが... まずマンションから持って来たフェンスを設置してみました。 壁面に支えがないので、ウリ棒という猪侵入防止柵用の杭を打ち込みながらの設置です。 猫のトイレになってしまった場所には、将…

有福温泉 家族で日帰り

島根県西部にある水族館アクアスの近くに温泉街があります。 海沿いのアクアスから車で7km程山に入ったところです。 アクアスに出掛けて帰りに温泉♨️もいいですね✨ 昨日は主人の仕事が終わるのを待ち、家族で出かけてきました 夕方5時到着 千と千尋の湯屋の…

サツキの花壇の整理①

こちらに越して来て、少しずつ玄関に花を置かせてもらっています✨ 写真は夏の写真✨ジニアがとってもかわいいです☺️ ご近所の方や来訪者にとても好評です✨ さて、我が家の入り口には大きなサツキの花壇があるのですが.. こちらにバラを植えたい!という事で、…

島根県立しまね海洋館アクアス♪

日曜は子供達とアクアスへお出掛けしました♪ 我が家は主人以外皆年パス持ちで、8月に年パスを作り今回で3回目です 主人はお義父さんと勉強会があったので別行動 なかなか動きだせず、午後3時に到着しました✨ 入り口は素敵な魚のオブジェが沢山✨ 一頭だけアク…

くたくたテディベア

今回は春に購入していたモヘアのハギレで小さなテディベアを作ろうと思います。 実はこのハギレ、フリマショップで購入した物です 出品者さんによると、使いかけのまま20年引き出しにしまっていたそうです。多分このコロナのStay Homeで断捨離されたのだと思…

バラの害虫、ハスモンヨトウ大発生

10月はバラが美しい季節ですね蕾の膨らみにワクワクしています✨ 最近のバラパトロールで、こんな穴を発見しました。 パパメイアンも穴が沢山 一瞬病気かと思いましたが、すぐに害虫が原因だとわかりました。 挿木から水揚げしたばかりのパレードも無残な姿に…

浜田市公設水産物仲買人市場

山陰に引っ越してきて、地元のお魚の美味しさに感激しました。 特に仲買人市場で買ったお魚は鮮度が違います! スーパーにも島根産のお魚は沢山並びますが、鮮度や品揃え、大きさ、仲買人市場のお魚は素晴らしいです。 だいたい週に一度こちらにお魚を買いに…

古希テディベア

10月6日は義母の70歳の誕生日です 年始に古希祝いはしておりましたが、記念になればと思いテディベアで作る事にしました。 ちょうど良い毛足のモヘアはこれだけ... あーでもないこーでもないと型紙を置き直してなんとかギリギリ取れました! 芸術的なくらい…

長女のお絵かき

今日はトラブル発生。 末っ子が押し入れ上の天袋から飛び降りた時に足を痛めてしまい、シクシク泣く末っ子を宥めようと長女は奮闘していました。 娘の言い訳混じりの言い分を聞くと、娘が畳の上に飛び降りろと言ったのが原因だとか...どんなにあやしても末っ…