自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

島根県立しまね海洋館アクアス♪

日曜は子供達とアクアスへお出掛けしました♪

我が家は主人以外皆年パス持ちで、8月に年パスを作り今回で3回目です😊

主人はお義父さんと勉強会があったので別行動🚗

 

なかなか動きだせず、午後3時に到着しました✨

f:id:ai-violinism:20201020212517j:image

入り口は素敵な魚のオブジェが沢山✨

一頭だけアクアスのメインのシロイルカがいます。末っ子とパチリ📷
f:id:ai-violinism:20201020212512j:image

カニのポーズ🦀笑

 

入り口にショーのスケジュールがあります。

f:id:ai-violinism:20201020212528j:image

ホームページでもチェックできるので、チェックしてお出掛けするといいかもしれません😊

現在はアシカのニーナちゃんが産休中でアシカのショーはお休みです。

 

こんなイベントもやってるのですね💕
f:id:ai-violinism:20201020212525j:image

入り口入ってすぐ、ハロウィン仕様になっていました〜🎃

可愛い😍❤️
f:id:ai-violinism:20201020212504j:image

入ってすぐの水槽✨ここもハロウィン仕様に🎃

f:id:ai-violinism:20201020212500j:image

グハハハハハ...とおばけの声がするので末っ子ビビリまくり😂
f:id:ai-violinism:20201020212456j:image

可愛いおばけ達がお出迎え✨

 

あれ...
f:id:ai-violinism:20201020212508j:image

ひとつ違うのが紛れてました😂

f:id:ai-violinism:20201020224722j:image

角度を変えてこちらにも✨

f:id:ai-violinism:20201020225253j:image

ウツボかな...?

 

入館してすぐですが、シロイルカの本日最後のショーを見るためにシロイルカプール直行です。

今はコロナで入場制限があるので早めに入りましたが...

日曜の最終ショーなので思いがけずガラガラでした😅

前回来た時は30分前にシロイルカプールに行って入場制限で入れませんでした。

子供達と一緒に30分程待ちます。

待ってる間床に映る映像で遊んでいました✨
f:id:ai-violinism:20201020212446j:image

リニューアルして座席がとっても素敵になりましたよ💕
f:id:ai-violinism:20201020212521j:image

満席になり、ショーの始まり🐬

まずはウォーミングアップのボール遊び✨上手にキャッチボールをしています。

f:id:ai-violinism:20201020214356j:image

シロイルカは水吹きがとっても上手💕それを応用してバブルリングを作ります✨

お父さん、お兄ちゃん、妹の3頭同時バブルリング

f:id:ai-violinism:20201020214742p:image

続いてマジックリング✨

頭の上からリングを出します✨

f:id:ai-violinism:20201020214949p:image

ラクルリング♪

一瞬で作ったリングを潜ります✨

これはいつも目を凝らして見破ろうとするのですが、突然リングが首の周りに現れるようにしか見えません😂

f:id:ai-violinism:20201020215650p:image

シロイルカのショーは何十回も見てるのに、健気に頑張るシロイルカちゃん達に毎回ほっこりさせられます🥰

 

時間がないので逆行してアザラシちゃんに会いに✨

f:id:ai-violinism:20201020220453j:image

鼻が❤️マークみたい💕
f:id:ai-violinism:20201020220501j:image

ぬめっと...笑
f:id:ai-violinism:20201020220506j:image

目が...😂
f:id:ai-violinism:20201020220447j:image

暫し時間を忘れて動きを追います✨

 

 

アシカプールには...

赤ちゃん発見!
f:id:ai-violinism:20201020220458j:image

後ろでお母さんが見守る中お昼寝中でした✨

顔を上げた❣️
f:id:ai-violinism:20201020220510j:image

アップ✨
f:id:ai-violinism:20201020220442j:image

可愛い〜🥰💕💕

今年3月に生まれたばかりです✨

 

アシカの赤ちゃんに興奮する母を横に、子供達は「虹をつかまえた!」🌈

f:id:ai-violinism:20201020224513j:image

うちの子供達にもほっこり☺️💕

 

またまた順路を逆行しまして...

ペンギンプールです✨

フンボルトペンギンさん達、いつもはのんびり泳いでいるか陸に上がっているのに、雄大な団体の泳ぎを見せてくれました!

f:id:ai-violinism:20201020221312j:image

シュパーーーっと!
f:id:ai-violinism:20201020221309j:image

見事な泳ぎ!😆
f:id:ai-violinism:20201020221316j:image

ヨチヨチ歩く陸の姿からは想像できませんよね😍

 

オウサマペンギン✨

f:id:ai-violinism:20201020222048j:image

娘「お母さんのお腹とどっちが立派かな」

余計なお世話です🤣

 

こちらのペンギン 
f:id:ai-violinism:20201020222105j:image

マネしてました✨

f:id:ai-violinism:20201020222052j:image

鳴き声もリアル。笑

 

ハロウィンのフォトスポットもありました✨
f:id:ai-violinism:20201020222059j:image

本当ならサメやエイのいる大きな水槽や、チンアナゴなんかも可愛いのですが、今日は遅く来てしまったのでメインだけ回りました✨

f:id:ai-violinism:20201020224538j:image

最後にフォトスポットでパチリ📷

水族館要素無くない?笑

...と思ったらサイドが水槽でした😅

 

そして気候が良くなったので、併設しているアクアスランドへ
f:id:ai-violinism:20201020222110j:image

いつ来ても見事な公園😍広すぎて子供が3人いると目が届きませんが🤣
f:id:ai-violinism:20201020222114j:image

遊具はこんな感じです。
f:id:ai-violinism:20201020222118j:image

早速上の2人どこ行った?笑
f:id:ai-violinism:20201020222122j:image

見つけた!
f:id:ai-violinism:20201020222055j:image

ハンモックで遊んでました💕

私も一緒にハンモックに揺られ、子供達に揺さぶられすぎて酔い...🤣

 

日が落ちてくると肌寒くなったので帰りました。

山陰の素敵な水族館✨

ぜひ気候のいい時期にお出掛けください😊