自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

♪親子でバイオリン♪チャンネル開設

この度YouTubeで親子でバイオリンチャンネルを開設致しました。

これまで演奏動画を上げる事に奮闘していましたが、弾いてみた!の動画に溢れたこの時代...

 

まずは、子どものバイオリン上達に奮闘しておられる親御さんや子どもに向けての動画を上げて行ければと思っています😊✨

身につける事がとても難しいバイオリン、独学で学ぶ事はほぼ無理と言われています。

小さな頃から訓練訓練で、親子二人三脚でやっと成長できる楽器です。

自分が習得するのも大変なのに、バイオリンをやった事のない親御さんが子どもに教えるのはもっと大変です。

9歳、7歳の自分の子どもに教えて来て、バイオリン上達のコツだけでなく、音楽をする事の素晴らしさや楽しさを伝えられる動画にしていきたいなと思っています♪

これまで培って来た物を少しでも皆さんに伝えられるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

まずは始めたばかりの5歳の子供の弓を持ちやすいように改良しましたのでご覧ください。

f:id:ai-violinism:20210211233704j:image

 

動画はこちらです

↓↓↓

https://youtu.be/ary46ZbxBcg

 

よろしければ♪親子でバイオリン♪チャンネル、ご登録どうぞ宜しくお願い致します😌