自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

引越し完了❣️

広島のマンションの引越しが無事終わりました。

体調を崩したりで長らくブログの更新がストップしてしまいご心配をおかけしました。

 

気持ちの整理にも時間がかかりましたが...

引越しはしんどいですね。

やりたい事が沢山あるのに、自宅に積み上がった段ボールを見ると全てのやる気を削いでいきます😂

 

この1週間ほぼ片付けとの戦いです。

荷物をといて家具を移動し、

合間で留守中に溜まった庭の手入れや家事をし、

60年物の家具を引っ張り出して今回の引っ越しで来た家具を置いて...

そうこうしていたら子供達が帰って来て、また部屋が荒らされ...

なんてのを繰り返していると、あっという間に時間が過ぎてしまいました😂

f:id:ai-violinism:20201218001655j:image

こちらは水害にあった棚。

60年間現役で使っていた事自体に驚きです。お役目ご苦労様でした😊

 

 

そして先日、やっと庭に積み上がったソテツと庭木を捨てに行く事ができました♪

f:id:ai-violinism:20201217234426j:image

引越しのゴミ、60年物の棚、切ったまま放置されていたソテツの枝を全部車に積み込み焼却場へ♪

枝は引き取り可能な直径15cmを超えてしまっていましたが、頑張って長さを短く切っていたのでなんとか引き取ってもらえました。

よかった〜😂

トータル120kg!廃棄料600円也!

やっとスッキリです✨

 

 

 

 

 

引越しの日はバタバタしていたので後日、ご近所でお世話になった方達に最後のご挨拶に伺いました✨

 

挨拶までがお引越しですよね😊

 

子供会でお世話になった方、同じ音大出身でベランダガーデニング仲間になったお友達、育児でヘロヘロになっている中いつも気にかけてお声をかけてくださった方、中にはバイオリンを教えた子なんかもいました。

12年間ここで家族を持ち、子育てをしていろんな方との繋がりが出来ました。

f:id:ai-violinism:20201219221529j:image

それがまさかまさか三男の主人が実家へ帰る事になるなんて、、夢にも思いませんでした😂

 

最後のご挨拶のお土産がこちら✨

f:id:ai-violinism:20201218001318j:image

島根の吉田くん✨大好きです❤️

f:id:ai-violinism:20201218001413j:image

市内で探しても手頃でお洒落なお菓子が無くて...😂

私の趣味の押し付けですね。

 

関係ないけど、最近ちょっと欲しいのがこちら✨

吉田くんの自虐カレンダー✨

f:id:ai-violinism:20201218001438j:image

島根の日常、自粛ではなくいつも通りです。笑 

深刻かもしれない過疎ネタを明るく笑いに変えてしまう事が私のツボにハマりました✨

 

過疎が深刻な島根ですが、山陰西部は東部とは比べ物にならないくらい別世界です。東部の松江、出雲は栄えていますが...島根県知事が西部の廃れっぷりに驚愕したなんてニュースがありました。笑

 

 

その廃れつつある山陰西部に、

飛び込んでみれば、

田舎はいいところですよ✨

住めば都です💕

コロナを機に都会や街から人が帰って来ないかな〜なんて期待しています😊

 

映画館も、無印も、ユニクロも無いけれど...

お魚が美味しくて、自然や温泉がいっぱいで子供達ものびのび✨

私にとっては何より家族一緒にいれます💕

 

田舎で田舎なりの身の丈に合った生活をしていきたいなと思い、素敵なお庭を目指して破天荒な嫁はノコギリ担いでスコップ片手に庭をパトロールしています❣️

もちろん本業も...😂

f:id:ai-violinism:20201218001506j:image

久々すぎて何が言いたいんだか訳が分からないブログ内容になってしまいましたが...笑

今後とも宜しくお願い致します❤️