自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

久々のお仕事🎻

月曜は久々の本業バイオリンのお仕事でした🎻

 

コロナ流行以降、演奏のお仕事は全てキャンセルになっておりましたが...

 

コロナ禍の中でも少しずつ三密を避け、対策を取った演奏会等も出てきだしました。

 

月曜はありがたい事に2本連チャン✨場所は広島です。

 

1本目は公民館の演奏です。

昨年から引き続きお声がけ頂き、今回で2回目です。

メンバーはコンポーザーピアニストの杉江慶子さんと、私の妹でチェリストの豊原薫と私のトリオです。

クラシック、坂本龍一、昭和の歌曲等幅の広いプログラムです。

窓を開けて換気をしながらの演奏🎻

沢山の方にご来場頂きました。

中には窓から聴こえる演奏に釣られてご来場くださった方も💕

皆さん久々の生の演奏にとても喜んでくださいました。

f:id:ai-violinism:20200929224200j:image

かみかみのトークですが皆さん和やかでアットホームな雰囲気✨

f:id:ai-violinism:20200929230701j:image

魂を込めて演奏します。
f:id:ai-violinism:20200929230704j:image

終演後お見送りをして...

沢山の方から「涙が出たわよ〜」とのお声を頂きました。

f:id:ai-violinism:20200929231534j:image

聴きに来てくださった生徒さん達と一緒にパチリ📸

 

無事終了です😆

沢山の方に喜んで頂けたのではないでしょうか✨

 

 

 

 

 

続いて夜のお仕事の2本目は🦁ズクラブ定例会✨です。

場所は広島駅裏の料亭二葉です。

 

 

次のメンバーは箏奏者の木原朋子さんと先程のコンポーザーピアニストの杉江慶子さんのトリオです。

とても素敵な庭園をバックに演奏✨

f:id:ai-violinism:20200929232844j:image

こんな素敵なところだなんて、当日知りました😂
f:id:ai-violinism:20200929232831j:image

背景が素晴らしい!f:id:ai-violinism:20200929232827j:image

ペトロフのピアノが入っています✨素晴らしい音色✨
f:id:ai-violinism:20200929232820j:image

こんな素敵な現場なかなかありません✨
f:id:ai-violinism:20200929232841j:image

前日が半沢の最終回だったので、急遽半沢直樹のメインテーマをする事に...😂

流石は作曲家✨編曲もスラスラと楽譜を作ってくださいます。

ですが半沢に関しては当日ぶっつけ🤣
f:id:ai-violinism:20200929232836j:image

リハの動画もちょっとだけ😘

https://youtu.be/WG8Tqijv9Fg

 

今回はイントロクイズなんかもあるので、司会者と打ち合わせをし、

控室へ✨

木原さんから美味しい差し入れをいただきました〜😆💕

f:id:ai-violinism:20200929232824j:image

クロワッサン生地の鯛焼き🐟美味しい〜😋本番前の空きっ腹に沁みます✨

f:id:ai-violinism:20200929232848j:image

 

本番の写真はありませんが...

昭和の曲や流行の曲等のイントロクイズを盛り込み、大変盛り上がりました🥰最高のメンバーで最高に楽しいひととき✨

沢山の方にご挨拶、お声がけ頂き、末っ子の待つ実家へと向かいます。

 

 

島根の自宅に帰り着いたのは夜11時...🚗

素晴らしい演奏者に囲まれて最高に楽しいひとときでした😌✨

ありがとうございました。