自由人バイオリニストの日常

D.I.Y.リフォーム、庭作り、テディベア作り、洋裁なんでもやっちゃう自由人バイオリニストの日常ブログ

D.I.Y.リフォーム 寝室編 その3

今回は寝室リフォームその3です。

 

床材が届いたので貼ります。

リフォーム前の床はビニールフロア だったので、接着剤付きのこちらを貼っていきます。

 

f:id:ai-violinism:20200916225754j:image

思ったよりワントーン暗かったのですが、ネチャネチャの石目の床が隠れていくのが嬉しくて一気に貼っていきました。
f:id:ai-violinism:20200916225758j:image

薄っぺらな板を切っては置いていくのですが、カッターで少し切れ目を入れるだけで簡単にカットできました😊f:id:ai-violinism:20200916225802j:image

床の作業は終了です。

 

 

のり付き壁紙の初心者用のキットを貼っている最中、アクセント壁紙を貼ってみたくなりました😅

 

マンションのモデルルームでも、リビングだけでなく個室にアクセント壁紙を使用してあったりしていてとっても素敵でした🥰

 

壁一面だけなら金額的にもそんなに掛からないはず✨

 

そんな訳で、プチ贅沢✨アクセント壁紙をポチりました😆✨

 

 

 

こちらは量り売りなので、必要な長さを計算しました。

ザッと12mだったので、6000円くらいでしょうか。

f:id:ai-violinism:20200916230440j:image

レンガ柄が素敵です😍💕

10m以上の購入で工具も一緒に付いて来ました😅

こちらはもう1セットあるので保管してます。

f:id:ai-violinism:20200916230701j:image

まずは1枚貼ったところです。

ウォールライトは外す事ができなかったので、壁紙に切れ目を入れて通しました。

やっぱりアクセント壁紙にして正解✨素敵です😍💕

柄があると柄合わせが大変です。

が、やっただけの事はあります😍✨
f:id:ai-violinism:20200916230657j:image

 

こちらでリフォーム終了です😌

 

完成した部屋です。

 

f:id:ai-violinism:20200916231204j:image

やっぱりベースは白の壁紙にしとけばよかった💦ちょっと後悔🤣

 

f:id:ai-violinism:20200916231157j:image

カーテンを付けなおして少し部屋らしくなりました。

 

f:id:ai-violinism:20200916231200j:image

これでリフォームは以上です。

 

今日もありがとうございました😊